日本酒とお蕎麦が味わえる「そばちょこ」のおすすめ

こんにちは!そばちょこのPR担当です。

日本酒とお蕎麦が味わえるそばちょこでは、冷たい蕎麦、冷ぶっかけ蕎麦、温かい蕎麦、名物店串、酒肴、一品、蕎麦屋のつまみなどのお酒に合うメニューを多数取り揃えております。

今回のブログでは、当店おすすめのお料理をご紹介させて頂こうと思います。

日本酒とお蕎麦が味わえる


_/_/_/「そばちょこ」のおすすめ料理_/_/_/

日本酒をお供にじっくりとご堪能下さい‥

【おすすめ1】・‥…━━━まずはお蕎麦をご堪能下さい。

■冷たいお蕎麦■
せいろ・天せいろ・大きなかき揚げせいろをはじめ、海老天ぷらや鴨、黒カレーなど多数用意しておりますので、お好みに合わせてお選びください!
+100円で胡麻つゆに変更もできます。

□冷ぶっかけそば□
とろろ+おくら+納豆のねばねばトリオやとろろ・梅おろし・梅おくら・なめこおろし・海老天おろしなど、さっぱりとしたヘルシーなお蕎麦が揃っています!

■温かいそば■
この時期体もホッとする温かいお蕎麦は、かけ・特大きつね・梅わかめなどの10種をご用意しております。是非一度お試し頂きたいのは黒カレー南蛮。.:♪

【おすすめ2】・‥…━━━肉つけ十割そば 

当店のイチ押し!3度楽しめる肉つけそばでお腹も心も満たされる事間違いなし。゚+☆

1≫まずはシンプルにそのまま‥
2≫次に天かすを入れてお召し上がり下さい
3≫〆ごはんを入れ、お出汁の風味ごと一気にかっ込んでください!!
  ※〆ごはん(+120円)

【おすすめ3】・‥…━━━おまかせ天串盛合わせ
サクッとジューシーな天麩羅の美味しさをお楽しみいただけます。
おまかせ天串盛り合わせは、3本500円、6本980円、10本1500円となっております。
単品の天串は150円からご用意しておりますので、元気な追加注文お待ちしております♪。゚+

蕎麦と日本酒の関係って‥?

江戸時代から広まっていた『蕎麦前』が、日本酒とお蕎麦を切っても切れない仲にしたと言われています。

『蕎麦前』とは、お蕎麦を食べる前に軽くつまんでお酒を飲む習慣の事で、お蕎麦を待つ間に軽く一杯飲むのが常識になっていたそうです。
何とも粋な嗜みですよね。

まだお蕎麦×日本酒を試したことがないという方も、是非そばちょこで“粋”を楽しんでみて下さいね。

≫アクセスはこちらから≫

名駅より徒歩3分のチカマチラウンジ内「そばちょこ」では、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。